

ミートソース作ったった

久々に記事を書こうと思ったので書いてみますよっと
後今日はミートソースを作ろうと思ったのでそれをネタに書いてみようかな
と、作業を開始してから思いついたので今日はミートソースの作り方をご紹介
ご紹介といってもどこかでみたレシピを自分用に変更しただけなんですけどね



ソース1
材料

ひき肉(合挽または牛):300~350グラム
人参:3分の1~半分 大蒜:1~2かけ
バター:25~40グラム 赤ワイン:100~150cc
トマト缶:1個 ローレル:3~5枚(無くてもいい)
固形ブイヨン:2個 砂糖又は蜂蜜:大さじ2~4
醤油:大さじ1 ケチャップ、塩、胡椒:適量

大蒜と人参はみじん切りにして準備完了

ソース2

まずは熱したフライパンにバターを入れて全部溶けてジュクジュクなってきたら
大蒜と人参、肉を入れて完全に火が通るまで焼きましょう
ここで下味程度に塩胡椒をかけときましょう

ソース4

完全に火が通ったら赤ワインを入れて少し煮てアルコールを先に飛ばしましょう

ソース5

ある程度煮たらトマト缶を入れてそのトマトを跡形もなく潰しちゃいます
ローレルを入れる人はローレルもここで入れましょう

ソース6

このくらいになったら固形ブイヨン、砂糖か蜂蜜を一緒に入れて
味を見つつケチャップで味を整えます

ソース7

最後に醤油を入れてこのくらいになるまで水分を飛ばせば完成です
他にスパイスを入れてみても更に美味しくなります
今回私はここにシナモンを一振り入れました

後はスパゲティにかけてもいいし
ラザニアにしてみてもいいしパンにつけて食ってもいいです

それと感想ですが自分で作っといてなんですが中々美味かったです
という訳で今回はこの辺で~

みんなはどんな具が好きかな? 俺はこんな感じ

好きな「具」おしえてバトン

Q1 好きな味噌汁の具?
A1 無難に豆腐とわかめとネギの味噌汁とか高野豆腐やお麩のも好き
Q2 好きなサンドイッチの具?
A2 卵サンドとカツサンド!
Q3 好きなおにぎりの具?
A3 定番の梅やシャケやツナマヨ、海苔の佃煮とかも後はちょっとお高いけど焼きタラコとか 但し昆布お前はダメだ
Q4 好きなパスタの具?
A4 多すぎてあれだけど食い慣れてるミートソースとカルボナーラがいいかも ってこれ具じゃ無くてソースかw
Q5 好きなお好み焼きの具?
A5 豚、キャベツ、卵、桜えび、鰹節あとはたまに餅とかチーズ入れたりする
Q6 好きなラーメンの具?
A6 チャーシューさえあれば後は海苔が欲しいくらいで他は普通のものならなんでもいいw 肉うますw
Q7 好きな調理パンの具?
A7 好きなもの多すぎてでてこないw
Q8 好きな八宝菜の具?
A8 八宝菜自体食ったこと無いかもしれない(´・ω・`)
Q9 好きな焼きそばの具?
A9 家では豚肉、キャベツ、人参、玉葱を入れて作ってるお
Q10 好きなうどんの具?
A10 思い浮かばいのでパスw
Q11 好きな鍋の具?
A11 好きな具と言うか入れる物になるけど普段は水炊きで鶏肉、鱈、水菜、白菜、長ネギ、しめじor椎茸、木綿豆腐、マロニー入れてポン酢で食ってます
Q12 好きなカップラーメンの具?
A12 これも思い浮かばな(ry
Q13 好きなパフェの具?
A13 パフェなんて何年も食ってないのでわからんです(´・ω・`)
Q14 好きな野菜炒めの具?
A14 これも入れてる物になっちゃうけど豚肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、もやし、キクラゲを入れてますお
Q15 好きな幕の内弁当の具?
A15 幕の内弁当がどんなものか分からんですはい
Q16 ありがとうございました。ほかに好きな具があったら、教えてください☆
A16 どもっす! 具では無いしこのバトンと全く関係ないですがキノコより筍の方が好きです(意味深)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ブログ模様替え

ブログの中身を色々変えてみました
これからはラテールだけでなく、他のゲームや
自分で作ってみた料理などをうpしてみたりしようと思いますお

相変わらず更新頻度は低いだろうけど良かったら見てくださいな

虹ジェム破壊日記~3話~

はい新年明けましておめでとうございますココア大使です

今回更新が遅れた理由としましては

簡単に言いますと忘れてました^q^

後もう一つはこの今回の更新量を見れば分かるとおり

SSを大量にためすぎて編集が面倒になったり

ハンマー不足でエンチャが全然出来なかったりと色々あって

全然更新出来ませんでした(半分はしなかったってのが本音だけど)

今回は古い順とかで並んでないです(覚えてないので)

ではご覧くださいこの糞みてーなジェム達を

1.png

2.png

3.png

4.png

5.png

6.png

7.png

8.png

9.png

10.png

11.png

12.png

13.png

14.png

15.png

16.png

17.png

18.png

19.png

20.png

21.png

22.png

23.png

24.png

25.png

26.png

27.png

5-5でもいいので早く完成してくださいお願いしますマジで・・・


今日までの破壊個数38 今回の破壊個数27
↑はこの日記を始めてからの個数なので始める前のは含めていません。

虹ジェム破壊日記~2話~

ようやく2話ですねー特に話す内容もないので貯めてたSSを貼っていきましょうかね
何個か惜しいところまで行ったジェムもありましたがSS取り忘れてしまってるので
それはカウントに入れないでおきましょう
それにいくつ壊したかも忘れてしまいましたしねー
※順番は上から古い順です
虹3

虹4

虹5

虹6

虹7

虹8

虹9

虹10

虹11

今回の更新はこんなもんですかねー
またぶっ壊したときにまたSS貯めて一気に更新するようにしようと思います
あー、早く虹できないかなー

今回壊した数9 前回壊した数2 今まで壊した数11
↑はこの日記を始めてからの個数なので始める前のは含めていません。
訪問者数
プロフィール

ココア大使

Author:ココア大使
★ラテール★
メイン
◇ココア大使◇
195レベル:ルーインウォーカー
サブ
☆ココア☆大使☆
175レベル:スラッシャー
たいしぽん
151レベル:ミンストレル
???
180レベル:ドラグーン
???
5レベル:マジシャン

★StepMania★
作者様方に
未報告なので
非公式記録ですが
参考程度にどうぞ

段位認定
唯我独尊さん
8段 上位から中位
狐猫亭さん
7段下位

★beatmaniaIIDX★
DJ NAME
COCOA

IIDX ID
2957-8868

段位認定
CSEMP:5段最底辺
ACリンクル:初段

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
